仮想通貨おじさんだよー

仮想通貨ってどう?小額投資でも大丈夫?などいろいろなことを検証していきます。。。

SPRTS!仮想通貨草コイン(歴史)

最近おじも嵌ってるもやしコインこと!!SPRTS!!

f:id:ka-oji:20180312222127j:plain

byあかずきんさん

discordapp.com   f:id:ka-oji:20180312214606p:plain

今回はSPRTSについて少し語ろうかなと思います。 (3/12現在)

f:id:ka-oji:20180312214919p:plain

価格的にはまだまだですが。

 

もう皆さん知ってると思いますが、日本で活発なコミュニティーを持ってる仮想通貨になります。

そしてこのSPRTSは以前までややこしい事にSPRTS、SPRTS+の2つありました。

が、が、が、結論から言うと、+付のSPRTS+はAuxilIiumと言う、仮想通貨にリネーム??されました。

私が知ってる経緯を書いてみたいと思います。

 

①Sproutsの開発者が開発を放棄していた。

②別の人(Anton)がSPRTSをリブートするべくETHベースでSPRTS+を作って開発が放棄されたSPRTSをスワップさせると言い出した!!

③SPRTSの開発者が(ん”んだぁ?ゴラァ””””)実際言ってないと思いますwがSPRTSの開発者と喧嘩になった

④じゃあSPRTS+やーめた→コインの名前変えよ→Auxilliumにしよ、っと別物の仮想通貨になりました。

なのでもう迷う心配もないですね!!

そしてこの開発者不在のSPRTSなのですが、、、

なんと!!なんとぉーーーーーー!! 日本コミュニティが開発を引き継ぎ公式な開発元となりましたー!!!!!!!!!!!!!

公式となってまだ1ヶ月たってないんですよ。これってすごいことですよね??

 

まだ買える取引所Coin Exchangeです。

CoinExchange.io - Crypto Currency Altcoin Exchange

↑☆よかったらこちらから飛べます☆↑

登録方法はググると沢山でますので割愛します。

 

まだまだこれからの仮想通貨なのでみんなで育ててよりよい物にしていきませんか??

 

またDiscord内で活発にもやしだけに水やり(投げ銭)も行われてるので良かったら楽しみませんか?

f:id:ka-oji:20180312224031j:plain

 

またツイッターでも同じようなことが出来るんでやってみてね!!

 

 

そして最後にもやたす可愛い♪

 

以上SPRTSについてでしたー